どうやって抽出してる?すっぽん「エキス」について調べてみた!

すっぽんのエキスは、すっぽんからわずかしか採ることが出来ない大変貴重な成分です。

そのエキスを抽出する方法は、すっぽんを煮だしてエキスを取り出し、それをさらに煮詰めて濃厚になったものだけを抽出する方法や、乾燥させてから細かく砕き、粉末状にしたパウダーとして用いる方法もあります。

どちらの方法を選んでも、濃厚で品質の高いすっぽんエキスを抽出することができます。

抽出されたものは、サプリメントなどに使用されることが多いです。

すっぽんには滋養強壮作用があることで有名ですが、サプリなら栄養素を手軽にとることができ、検査に通過した高品質のエキスだけを使用している製品が多いため、効果が高いというメリットがあります。

関連記事

  1. 本当に美味しいの?すっぽんの「味」について調べてみた!

  2. どうやって調理する?すっぽんの「さばき方」について調べてみた!

  3. すっぽんの飼育。脱皮を始めたらどうすればいい?

  4. 種類がこんなに!?すっぽんの「外来種」について調べてみた!

  5. 胃腸が弱くても大丈夫?すっぽん食の豆知識

  6. すっぽんが原因で食中毒!?知っておきたい危険な話