どうやって抽出してる?すっぽん「エキス」について調べてみた!

すっぽんのエキスは、すっぽんからわずかしか採ることが出来ない大変貴重な成分です。

そのエキスを抽出する方法は、すっぽんを煮だしてエキスを取り出し、それをさらに煮詰めて濃厚になったものだけを抽出する方法や、乾燥させてから細かく砕き、粉末状にしたパウダーとして用いる方法もあります。

どちらの方法を選んでも、濃厚で品質の高いすっぽんエキスを抽出することができます。

抽出されたものは、サプリメントなどに使用されることが多いです。

すっぽんには滋養強壮作用があることで有名ですが、サプリなら栄養素を手軽にとることができ、検査に通過した高品質のエキスだけを使用している製品が多いため、効果が高いというメリットがあります。

関連記事

  1. 食べられないってホント?すっぽんの「胆嚢」について調べてみた!

  2. 【佐賀県】すっぽん料理を堪能!今おすすめの人気店〈BEST3〉

  3. 野生のすっぽんは食べられる?知っておきたい意外な話

  4. すっぽんは何類にあたる?カメとは種類が違うってホント?

  5. すっぽんの寿命は何年?カメの仲間なのに長生きじゃない!?

  6. 食感はどう?すっぽん刺身について聞いてみた!