本当に美味しいの?すっぽんの「味」について調べてみた!

すっぽんは味などの印象よりも栄養価が高いというメリットが紹介されがちですが、実際の味の方はどんな感じなのでしょうか。

すっぽん鍋を食べた方の意見をまとめると、鶏肉のような食感で淡白な感じがするが、すっぽんから出るダシが非常に旨いという意見が多くなっています。

すっぽんは美容にも最適なコラーゲンが含まれているので、ダシとしては凄く有能な働きをしてくれるのです。

また刺し身でいただく場合はまるでフグの刺し身のような風味が特徴だと言います。

噛み心地がはっきりとしていて、鍋では味わえなような違った美味しさのようです。

ちなみにすっぽんは生き血を飲む事がありますが、日本酒などで割って飲む事が多く、意外にも臭いは少ないようです。

関連記事

  1. 【佐賀県】すっぽん料理を堪能!今おすすめの人気店〈BEST3〉

  2. すっぽんの生き血に寄生虫!?意外と危険なスタミナ食材の話

  3. 食べられないってホント?すっぽんの「膀胱」について調べてみた!

  4. 何を食べて育つの?すっぽんの「エサ」について調べてみた!

  5. 野生のすっぽんは食べられる?知っておきたい意外な話

  6. 食感はどう?すっぽん刺身について聞いてみた!