【鹿児島県】すっぽん料理を堪能!今おすすめの人気店〈BEST3〉

九州はすっぽんの養殖が盛んです。

すっぽんは栄養価が高く生活習慣病の予防や美容効果も高いとされています。

ここでは鹿児島県のおすすめのすっぽん料理のお店を3つ紹介します。

まず1つ目は鹿児島市内の市電・天文館通駅から徒歩4分程の所にある小料理一久です。

こだわりの郷土料理を提供しているお店ですが、京都仕込みのすっぽん料理を食べることができます。

スープや雑炊などの他に、食前酒や刺身がセットになった鍋コースがあります。

2つ目は同じく天文館通駅から徒歩4分程のところにある日本料理の松八万です。

産地直送の新鮮な高級食材を生産者直販だからできる価格で提供しており、良質で安心、安全なすっぽんをコース料理で食べることができます。

3つ目は霧島市にある和味施です。

JR肥薩線の日当山駅から徒歩11分程の所にあり、すっぽんやふぐの専門店です。

肉料理も豊富で美味しいお酒と料理が食べられます。

関連記事

  1. どうやって調理する?すっぽんの「さばき方」について調べてみた!

  2. すっぽんの臭いはとれる?食べたことが無い人に教えたい豆知識

  3. どんな川に住んでるの?すっぽんの「生息地」について調べてみた!

  4. すっぽんの飼育。脱皮を始めたらどうすればいい?

  5. すっぽんの上手な食べ方!部位別に紹介します

  6. ウサギも驚愕!?すっぽんの歩く速度について調べてみた!