すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「アスパラギン酸」にはどんな効果が?

誰もが知っている栄養価の高い食べ物と言えば、そう、すっぽんです。

まさに栄養の宝庫であり、その効能は滋養強壮や精力増強、疲労回復に美肌効果と多岐に渡るのですが、
どのような栄養があるから美肌にいいのか、あるいは健康にいいのかはあまり知られていないのではないでしょうか。

例えば、すっぽんに豊富に含まれているアスパラギン酸という栄養素は、
その保湿効果によってしっとりとして滑らかな肌を作ってくれますし、
乳酸を分解しエネルギーへ変換する作用によって疲労回復効果が期待できます。

また、利尿作用があるため体内の毒素であるアンモニアを体外に排出してくれるので、
肝機能の保護にも十分役立ってくれます。

健康や美容の為にも、積極的にすっぽんを食べてみたいものです。

関連記事

  1. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「スレオニン」にはどんな効果が?

  2. すっぽん生き血の”美味しい”飲み方とは?生臭さが苦手な方にオススメ!

  3. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「セリン」にはどんな効果が?

  4. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「葉酸」にはどんな効果が?

  5. すっぽんがダイエットに効果絶大って話。詳しく調べてみた!

  6. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「セレン」にはどんな効果が?