すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「グリシン」にはどんな効果が?

すっぽんは、元気・滋養強壮に効くというイメージが強いのですが睡眠にも深くかかわっているといいます。

すっぽんには「グリシン」というアミノ酸が多く含まれているのです。

グリシンには、神経を落ち付かせる働きがあり気持ちをリラックスさせる効果があります。

人は、体温が低くなると眠気がやってくると言われています。

グリシンを摂取することで体の深部の体温が下がり、眠りにつきやすくなると言われているのです。

実際に寝る前にグリシンを摂取した人のほうが、眠りにつくまでが短いという結果も出ているようなので効果はあるようです。

不眠症に悩まされている人は、入眠を促進するグリシンを摂取するために、すっぽんを食してみることをおすすめします。

すっぽんのグリシンパワーで睡眠に入りやすくなるかもしれないのです。

関連記事

  1. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「アスパラギン酸」にはどんな効果が?

  2. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「シスチン」にはどんな効果が?

  3. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「アルギニン」にはどんな効果が?

  4. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「レシチン」にはどんな効果が?

  5. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「イソロイシン」にはどんな効果が?

  6. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「チロシン」にはどんな効果が?