【大分県】すっぽん料理を堪能!今おすすめの人気店〈BEST3〉

大分県は日本でも有数の良質なすっぽんが取れることで有名な県です。

特に北部山間部に位置する安心院(あじむ)地方ではすっぽんで町おこしまでしている産地でもあります。

おすすめのすっぽん料理人気店は何と言ってもNO1は安心院で大正9年から創業している料亭やまさ旅館です。

料亭らしい高級感あふれる店内ですっぽんのフルコースを賞味することが出来ます。

NO2のお店は同じく安心院にある津房館です。

こちらも宿泊施設となっているため、非常に高級感のある店舗です。

生のまま仕入れで食べる直前にさばくので新鮮そのもののすっぽんを味わうことが出来ます。

そしてNO3はこれまた同じ安心院にある安心院亭です。

広大な敷地を誇り、立派な日本庭園を眺めながら味わうすっぽん料理は最高です。

関連記事

  1. すっぽんの生き血に寄生虫!?意外と危険なスタミナ食材の話

  2. どんな川に住んでるの?すっぽんの「生息地」について調べてみた!

  3. 【鹿児島県】すっぽん料理を堪能!今おすすめの人気店〈BEST3〉

  4. 一体どこが違う?すっぽん・スッポンモドキを比べてみた!

  5. すっぽんと瓜二つ!?話題のスッポンモドキについて調べてみた!

  6. すっぽんは何類にあたる?カメとは種類が違うってホント?