スタミナ爆発!自宅で簡単すっぽんスープ【レシピ・すっぽん料理】

すっぽんが滋養強壮剤であることは古くから知られています。

見た形は亀の一種ですが、必須アミノ酸が豊富に含まれています。

よってすっぽんを摂取すると筋肉の疲れを取ったり、疲労そのものを解消したりしてくれます。

また体全体の基礎代謝を上げてくれる作用もあり、結果として中性脂肪やコルステロールを下げてくれる健康食品なのです。

しかし、大変高価な商材なので気軽に購入ができません。

そこでお勧めなのがすっぽんスープです。

作り方はいたって簡単なのです。

レシピも簡単で複雑ではありません。

冬瓜を半分とすりおろしたショウガを一片とすっぽんのスープを400㏄に片栗粉を大さじ一杯と、塩を少々用意します。

まず、冬瓜の皮をむいて透き通るまで下茹でをします。

次に茹でた冬瓜の水を捨てて、すっぽんスープを入れて煮ます。

最後にショウガを入れて、400㏄の水で溶いた片栗粉を混ぜてとろみをつければ完成です。

関連記事

  1. 自分で作れるすっぽん鍋!簡単レシピ【すっぽん料理】

  2. すっぽんが苦手な家族にも!自宅で作れる絶品スープ!

  3. お酒のあてに最高!すっぽんを使ったおつまみ【レシピ・すっぽん料理】

  4. 疲労回復に!スタミナ食材「すっぽん」を使った簡単レシピ!

  5. すっぽん×とんぶりで最強!?自宅で作れる簡単おつまみ!

  6. 自分で作れる健康酒!すっぽんを丸ごと使ったレシピを紹介!