すっぽんは売れる?自力で捕まえた後の買取りについて調べてみた!

日本の本州以南の河川には、野生すっぽんが生息しています。

高級食材としても知られているすっぽんは、やり方次第では自力で捕まえて売れる可能性があります。

すっぽんを提供している料理店の場合は直接売り込みに行っても、決まった業者から仕入れているので、よく知らない個人から買取ることはほとんどありません。

中には売れることもあるかもしれませんが、効率を考えるとあまりよくありません。

またお店としては定期的に一定量を納入してほしいので、不定期では難しいです。

効率として良いのは、市場に行って直接業者に交渉することです。

すぐには無理でも、顔見知りになれば売れるようになります。

価格はすっぽんの状態にもよりますが、何度も売ることで価格もアップすることがあります。

関連記事

  1. 野生のすっぽんは食べられる?知っておきたい意外な話

  2. 実際どうなってるの?すっぽんの「甲羅」について調べてみた!

  3. すっぽんの産地といえば大分県”安心院”!その理由と魅力に迫る

  4. 生で食べられる?すっぽんの「レバー」について調べてみた!

  5. 食べられないってホント?すっぽんの「胆嚢」について調べてみた!

  6. すっぽんの健康には「日光浴」が重要!その驚きの理由とは?