心も体もポッカポカ「すっぽん」を使った絶品スープ【レシピ・すっぽん料理】

心も体もポカポカと温まる、冬にピッタリなすっぽんスープのレシピは簡単です。

すっぽんの煮こごりを2袋用意したら、300ccのお水を入れたお鍋に入れて細かく切ったネギと毛蟹も入れます。

一煮立ちしたら鶏のガラスープを小さじ1杯入れて軽く混ぜ、火を止めたら最後にネギを入れて完成です。

家庭で絶品のすっぽんスープを作るのは難しいと思うかもしれませんが、市販の煮こごりを使えば簡単に作れます。

ショウガの利いた煮こごりはピリッとしたアクセントになるだけではなく、心と体を温めてくれる効果もあり冬には最適です。

市販されているすっぽんの煮こごりを有効活用して、冬にピッタリな絶品スープを食べて寒い一日も乗り切りましょう。

関連記事

  1. スタミナ爆発!自宅で簡単すっぽんスープ【レシピ・すっぽん料理】

  2. 疲労回復に!スタミナ食材「すっぽん」を使った簡単レシピ!

  3. 自分で作れる健康酒!すっぽんを丸ごと使ったレシピを紹介!

  4. 自分で作れるすっぽん鍋!簡単レシピ【すっぽん料理】

  5. すっぽんが苦手な家族にも!自宅で作れる絶品スープ!

  6. 自分で作る”すっぽん酒”!生き血を使ったレシピを紹介!