すっぽんラーメン知ってる?効果絶大で女子に人気らしい!

すっぽんはコラーゲンが豊富であり美容効果が期待できるのはもちろんなこと、あらゆる栄養素が含まれていて健康にも良いとされ、昔から愛されてきた食材のひとつです。

しかしそう頻繁に口にする機会はなく、食べ方としてもお鍋で食べるくらいしか思い浮かばないのではないでしょうか。

近年注目を集めているのが、すっぽんラーメンであり、すっぽんのエキスが豊富に含まれたラーメンは食べるとお肌がプルプルになるとし、女性の間で絶大な人気となっています。

ラーメンにすることにより、クセもなく食べやすいのですっぽんが得意ではない人でも気軽に口にすることができ、シメで雑炊にすることで余すことなくすっぽんの成分を摂取することができます。

関連記事

  1. すっぽんが原因で食中毒!?知っておきたい危険な話

  2. どうやって抽出してる?すっぽん「エキス」について調べてみた!

  3. ウサギも驚愕!?すっぽんの歩く速度について調べてみた!

  4. すっぽんの飼育。脱皮を始めたらどうすればいい?

  5. どうやって捕まえるの?野生すっぽんの「罠」について調べてみた!

  6. 胃腸が弱くても大丈夫?すっぽん食の豆知識