すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「セリン」にはどんな効果が?

すっぽんに多く含まれるセリンは非必須アミノ酸です。

必須アミノ酸と異なり非必須アミノ酸は、人が生きていく上で必要とはされないアミノ酸です。

とはいうもののすっぽんに豊富なセリンにはスキンケア効果が見受けられます。

セリン・チロシン・アスパラギンの3つのアミノ酸は、自らのお肌の材料となります。

それと同時に細胞分裂の際に必要な酵素の材料にもなります。

つまるところセリンは美肌に必要な新鮮な細胞づくりに大きな効果を発揮します。

さらには新陳代謝を促す効果やお肌の老化を防ぐ効果なども期待できます。

例えば、お肌の老化・肌荒れ・シミやソバカスを防ぐ、くすみを取り除く、お肌に潤いを保つなどです。

総じてすっぽんのセリンは美肌に効果的です。

関連記事

  1. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「チロシン」にはどんな効果が?

  2. すっぽんがダイエットに効果絶大って話。詳しく調べてみた!

  3. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「鉄」にはどんな効果が?

  4. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「アラニン」にはどんな効果が?

  5. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「トリプトファン」にはどんな効果が?

  6. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「マンガン」にはどんな効果が?