すっぽんとの相性抜群!おすすめの「ワイン」を紹介します〈BEST3〉

国内ですっぽん料理は栄養価の高さや、美味しさで非常に人気がありますが、生き血などの独特の味わいが苦手と感じる方も少なくありません。

すっぽん独自のクセを解消してくれるのがワインです。

一般的にワインと生臭い魚類などを一緒に合わせると、ワインに含まれる鉄分が原因で生臭さが際立ってしまう恐れがあります。

そこでおすすめしたいのが酸味の強い白ワインです。

おすすめBEST3では、「コノスルシングルヴィンヤードカベルネ・ソーヴィニヨン」や「モエ・エ・シャンドンブリュットアンペリアル」、「トンノカタラットシャルドネ」がおすすめです。

どの種類も素材や料理の味わいを殺さずに、旨味の強さを引き出して料理とお酒を同時に楽しむことが出来ます。

関連記事

  1. 滋養強壮に!すっぽんドリンク人気ランキングBEST3

  2. 手軽に買える!ドラッグストアですっぽんサプリを探してみた!

  3. 元気の源!滋養強壮の「すっぽんサプリ」人気ランキングBEST3

  4. 効果なしってホント?噂のすっぽんゼリーについて調べてみた!

  5. 手軽に買える?コンビニですっぽんサプリを探してみた!

  6. 効果なしってホント?噂のすっぽんサプリについて調べてみた!