すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「EPA」にはどんな効果が?

各通販番組でもよく特集されているすっぽん。

美容にも健康に良いとされているすっぽんですが、すっぽんの中でも多く含まれている栄養成分は「EPA」です。

EPAというとイワシやサバなどの青魚のイメージしかなかった方がいるかと思いますが、実はすっぽんにも多く含まれています。

EPAの効果は中性脂肪の低下によって動脈硬化のリスクを減らしてくれるとも言われています。

また血をサラサラにする効果もあるため、高血圧にも効果があるとされていますが、摂りすぎてしまうと、出血をした際に血が止まらなくなるという副作用があることもありますので、注意をして摂取するようにしましょう。

魚由来の低分子成分となっているため体への吸収率が非常に良いので大変お勧めです。

関連記事

  1. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「リン」にはどんな効果が?

  2. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「スレオニン」にはどんな効果が?

  3. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「メチオニン」にはどんな効果が?

  4. すっぽん生き血の”美味しい”飲み方とは?生臭さが苦手な方にオススメ!

  5. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「亜鉛」にはどんな効果が?

  6. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「コラーゲン」にはどんな効果が?