すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「チロシン」にはどんな効果が?

あまり聞き慣れない栄養素チロシンはアミノ酸の一種で、ドーパミンをはじめとする神経伝達物質、ノルアドレナリン、アドレナリンといったホルモンの材料になります。

これらのホルモンには集中力、判断力を高める効果があり、勉強に励む方にはもってこいの栄養素なのです。

このチロシンを多く含むのがすっぽんです。

すっぽんは滋養強壮というイメージが強いのですが、たくさんの栄養素を含んでおり、特にチロシンは老若男女みんなに効果をもたらします。

受験や試験に臨む方はここ一番の集中力を高めることができ、仕事や日常生活でストレスの多い毎日を送っている方には心を落ち着かせる効果が期待できます。

チロシンはチーズやたらこなどにも多く含まれますが、塩分とコレステロール値が気になる方にはすっぽんで摂取するのが一番です。

関連記事

  1. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「ヒスチジン」にはどんな効果が?

  2. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「リン」にはどんな効果が?

  3. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「鉄」にはどんな効果が?

  4. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「ロイシン」にはどんな効果が?

  5. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「グルタミン酸」にはどんな効果が?

  6. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「プロリン」にはどんな効果が?