すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「マグネシウム」にはどんな効果が?

マグネシウムは人間にとって欠かせないミネラルです。

便秘に効果的なイメージがありますが、実は代謝とも深い関係がある栄養素だということをご存知ですか?

人間が代謝を行うためには酵素が必要です。

ダイエットには酵素が大事などと言われるのはそのためです。

でも酵素だけ摂取してもあまり意味がありません。

なぜなら酵素を代謝に使うためには補酵素として働いてくれる栄養素が必要だからです。

マグネシウムは約300種類の酵素の働きを助けることができるので、効率の良い代謝を行うためにとても大事な栄養素と言えます。

厚生労働省の調査によると日本人はマグネシウムの摂取量が不足していることがわかっています。

すっぽんにはマグネシウムが豊富に含まれるので、きっちり代謝してスッキリボディを目指したい方にもおすすめの食材と言えます。

関連記事

  1. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「セリン」にはどんな効果が?

  2. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「フェニルアラニン」にはどんな効果が?

  3. 効果は何時間続く?すっぽん鍋を食べた後の美容の話

  4. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「コラーゲン」にはどんな効果が?

  5. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「リン」にはどんな効果が?

  6. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「ヒスチジン」にはどんな効果が?