栄養価が高すぎる!?すっぽんの「卵」について調べてみた!

すっぽんはビタミンや鉄、亜鉛などが豊富な食材です。

すっぽんの肉には多くの栄養が含まれていますが、実はその卵にも豊富な栄養素が含まれています。

すっぽんの卵には良質なたんぱく質のほか、ビタミンやミネラルなどの栄養素もバランスよく含んでいる食材です。

他の卵に比べて低カロリーで、コレステロールを下げる効果があるDHAやEPAが豊富に含まれています。

鶏卵と比べるとたんぱく質がやや多く脂質が少なくDHAやEPAが多く含まれていて、ミネラルに関しては約2倍も含まれているのが特徴です。

必要以上にカロリーを摂ることが心配だけど、豊富な栄養を摂取したいと考えている方にとってすっぽんの卵は魅力的な食材だと言えるでしょう。

関連記事

  1. すっぽんがダイエットに効果絶大って話。詳しく調べてみた!

  2. 効果は何時間続く?すっぽん鍋による疲労回復の話

  3. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「バリン」にはどんな効果が?

  4. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「マンガン」にはどんな効果が?

  5. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「メチオニン」にはどんな効果が?

  6. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「グリシン」にはどんな効果が?