すっぽん生き血の”美味しい”飲み方とは?生臭さが苦手な方にオススメ!

すっぽんの生き血の飲み方としては、そのままでもアリですがお酒やフルーツの系列のジュースで割って飲むとより美味しく楽しむことが出来ます。

単品で違和感を感じてしまうならば、チェイサー(みずかたんさんかはこのみで)も頼んで口直ししながら飲むとスムーズに飲むことが出来ます。

すっぽんの生き血は臭いとか、亀の匂いがしてしまう点があります。

これは血をとる時に、オシッコが入ってしまった場合が原因の面があります。

これは首を切った時に、すっぽんが失禁してしまうのでそれが血の中に混ざってしまって味に出る事によります。

よって血だけを取ることができるテクニックを持っている人に、生き血をとってもらうことで生臭さが改善します。

関連記事

  1. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「コラーゲン」にはどんな効果が?

  2. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「ビタミンE」にはどんな効果が?

  3. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「シスチン」にはどんな効果が?

  4. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「鉄」にはどんな効果が?

  5. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「ビタミンD」にはどんな効果が?

  6. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「DHA」にはどんな効果が?