すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「ビタミンB1」にはどんな効果が?

水溶性ビタミンの一つであるビタミンB1は、粘膜や皮膚を丈夫にする効果に優れています。

脳神経系を健やかで正常な働きを保つことにも、密接な関係を持つ成分です。

体内におけるエネルギーづくりにも関連することから、日ごろからの摂取が欠かせません。

現代人は食事からたっぷりの糖質を日々摂取していますが、その代謝にも働きかけるのも、すっぽんに豊富なビタミンB1です。

食事により燃料となるカロリーを摂取しますが、体内で燃焼をする着火剤になります。

もしも足りなくなってしまうと、糖質が使い切れずに残ったときに、そのまま脂肪としてストックされるので、その肥満予防に役立ちますし、健やかな快便は腸を健康にするので、お肌のコンディションまでよくなる仕組みです。

関連記事

  1. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「チロシン」にはどんな効果が?

  2. 効果は何時間続く?すっぽん鍋を食べた後の美容の話

  3. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「セリン」にはどんな効果が?

  4. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「コラーゲン」にはどんな効果が?

  5. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「リン」にはどんな効果が?

  6. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「フェニルアラニン」にはどんな効果が?