すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「リジン」にはどんな効果が?

集中力を向上させるのが得意分野のリジンは、すっぽんにも含まれる必須アミノ酸の代表的な成分です。

日本人の主食は白米であり、精白米やパンなどにも使われる小麦粉にも、不足をしやすいアミノ酸でもあります。

働き続ける肝機能を強くする効果がありますし、人間の体の成長にも必要不可欠な栄養素です。

免疫力を助ける役割もしますので、健康を維持するためにも必要になります。

体内における代謝を順調にしたり、近年髪の毛の悩みを抱える人は多いですが、育毛を促す効果も期待できるのもリジンです。

脳を正常に働かせる栄養素のリジンですから、集中して何かをしたいときにも役立ちますし、疲労回復効果にも長けています。

ブドウ糖が順調にエネルギー変換できるよう、サポートをするのもリジンです。

関連記事

  1. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「フェニルアラニン」にはどんな効果が?

  2. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「シスチン」にはどんな効果が?

  3. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「イノシトール」にはどんな効果が?

  4. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「コリン」にはどんな効果が?

  5. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「レシチン」にはどんな効果が?

  6. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「ナイアシン」にはどんな効果が?