すっぽんの栄養がまるごと!?噂のお酒を調べてみた!

大きく分けると2つの種類があるのがすっぽんのお酒であり、生き血を焼酎やワインに日本酒などに混ぜているのが1つです。

丸ごと栄養を使うのは、焼酎に体ごと丸々漬け込むお酒であり、しっかりと熟成をさせます。

栄養素をすべて摂取できるのは、焼酎にそのまま漬けておくほうですが、滋養強壮などにも効果は抜群です。

何種類ものビタミンをはじめ、健康と美容に働きかけるアミノ酸やミネラルまで、惜しみなく含みます。

疲労回復効果も発揮をするのは、たっぷりのリノール酸も含有するためであり、コレステロール値の低下や、サラサラの血液にするなど、健康にとって良いことばかりです。

長くアルコールに漬けることで、栄養素も味わいまでじわじわにじみ出てきます。

関連記事

  1. 美容の味方!コラーゲンが摂れる「すっぽんゼリー」人気ランキングBEST3

  2. 効果なしってホント?噂のすっぽんサプリについて調べてみた!

  3. 手軽に買える?コンビニですっぽんサプリを探してみた!

  4. 元気の源!滋養強壮の「すっぽんサプリ」人気ランキングBEST3

  5. 元気の源!滋養強壮の「すっぽん粉末」人気ランキングBEST3

  6. すっぽんとの相性抜群!おすすめの「ワイン」を紹介します〈BEST3〉