すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「鉄」にはどんな効果が?

体内に不足をすると貧血を招くのが鉄ですが、その栄養素を豊富に含むのがすっぽんです。

十分に補給をされることで、順調にヘモグロビンをつくることができます。

二酸化炭素などの老廃物の回収も順調になりますし、全身にフレッシュな酸素の運搬もできるなど、全身組織の健やかさに欠かせません。

酸欠状態になるとだるさや疲労感がたまりますが、十分な鉄分を摂取することで、疲れにくくだるさとは無縁の健康体へ近づくのも夢ではありません。

美容への効果にも恵まれている成分であり、潤い満タンの皮膚や丈夫な粘膜にコラーゲンなど、代謝や生成に密接な関係があるためです。

全身へ酸素をスムーズに運ぶための、赤血球を作る成分なので、十分にあることで明るく健やかな肌状態をキープできます。

関連記事

  1. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「リジン」にはどんな効果が?

  2. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「アスパラギン酸」にはどんな効果が?

  3. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「イノシトール」にはどんな効果が?

  4. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「レシチン」にはどんな効果が?

  5. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「セリン」にはどんな効果が?

  6. この噂ホント?すっぽん効果の「若返り」について調べてみた!