すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「カルシウム」にはどんな効果が?

丈夫な骨を形成する必須栄養素となるカルシウムも、すっぽんはたっぷり含まれる成分の1つです。

健やかで美しい体を支える骨を、太く丈夫に保つ効果に長けています。

骨を作るための材料であり、カルシウム貯蔵庫の役割を体内でするのが骨です。

骨粗しょう症や骨折からも守り、天然歯を強くするためにも役立ち、精神の安定にも大活躍をします。

骨密度を向上させる体の健康面だけではなく、美しさへの貢献もしてくれる栄養素です。

皮膚を保護するバリア機能は様々なダメージで弱くなりますが、乾燥肌やアトピーなどを招く要因になります。

たっぷりのカルシウムをすっぽんで摂取ができますし、皮膚のバリア機能が復活をする効果も素晴らしいです。

水分保持力が高まり皮膚のターンオーバーも正常化するため、美肌効果にもつながります。

関連記事

  1. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「トリプトファン」にはどんな効果が?

  2. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「バリン」にはどんな効果が?

  3. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「レシチン」にはどんな効果が?

  4. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「チロシン」にはどんな効果が?

  5. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「セレン」にはどんな効果が?

  6. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「メチオニン」にはどんな効果が?