すっぽんが苦手な家族にも!自宅で作れる絶品スープ!

家族が苦手でも大丈夫なほどおいしく自宅でも作れるのが、市販の缶に入ったすっぽんスープをアレンジした絶品スープです。

冬の寒い時期に旬を迎える冬瓜を使い、ポカポカと心までホットになるスープレシピを献立に加えることができます。

冬瓜は皮を剥いて、食べやすい大きさにカットをしたら煮ますが、柔らかさを確認することです。

過熱をすると数分で柔軟性が出てきますので、火力は中火にして10分ほどで柔らかくなります。

すっぽんスープを鍋に入れて、みじん切りをした青ネギも加えて、沸騰をさせたら完成です。

とてもシンプルですが、市販のすっぽんスープを使えば深い味わいを楽しめるスープになります。

トッピング野菜は冬瓜と青ネギなのであっさりしていますが、コクのあるすっぽんスープとの相性は抜群です。

関連記事

  1. 自分で作る”すっぽん酒”!生き血を使ったレシピを紹介!

  2. 自分で作れるすっぽん鍋!簡単レシピ【すっぽん料理】

  3. 疲労回復に!スタミナ食材「すっぽん」を使った簡単レシピ!

  4. 心も体もポッカポカ「すっぽん」を使った絶品スープ【レシピ・すっぽん料理】

  5. スタミナ爆発!自宅で簡単すっぽんスープ【レシピ・すっぽん料理】

  6. すっぽん×とんぶりで最強!?自宅で作れる簡単おつまみ!