疲労回復に!スタミナ食材「すっぽん」を使った簡単レシピ!

家事に仕事に毎日頑張る現代人は、疲れたなんて言っている暇はありません。

疲労回復には美味しい物を食べるのが1番であり、スタミナ食材として優秀な、すっぽんを使った簡単レシピで疲れなんかノックアウトです。

使う部位はすっぽんの心臓や内臓などを贅沢に1匹分、臭みなどを残さぬように内臓は水でしっかりと洗います。

食べやすい適当なサイズに肝はカットすること、水気をきちんと取ることも忘れません。

水はね予防のためにも、香ばしさを出し旨味を閉じ込めるためにも、全体に薄く小麦粉をまぶします。

フライパンを火にかけてバターを溶かして、香ばしい香りと程よい焦げ目のつくまで焼きますが、その際の火力は中火です。

あっという間に風味豊かな、すっぽんのバター炒めが出来上がります。

関連記事

  1. 自分で作れる健康酒!すっぽんを丸ごと使ったレシピを紹介!

  2. スタミナ爆発!自宅で簡単すっぽんスープ【レシピ・すっぽん料理】

  3. すっぽんが苦手な家族にも!自宅で作れる絶品スープ!

  4. すっぽん×とんぶりで最強!?自宅で作れる簡単おつまみ!

  5. 心も体もポッカポカ「すっぽん」を使った絶品スープ【レシピ・すっぽん料理】

  6. 自分で作れるすっぽん鍋!簡単レシピ【すっぽん料理】