生で食べられる?すっぽんの「レバー」について調べてみた!

まさかと思うでしょうが、すっぽんのレバーは生で食べることができます。

もちろんお刺身として新鮮なことは前提ですが、想像以上に癖がないうえに食べやすいです。

から揚げなどにしても風味豊かにいただくことができますが、生レバーは新鮮で一度食べたら、意外にも病みつきになるくらいの美味しさがあります。

見た目としては若干気になるかもしれませんが、口にしてみるとその意識は吹き飛ぶほどです。

たとえるならば牛のレバーを食べるよりも、口にした際にまるで舌の上でとろけるような食感があります。

自然の恵みを鮮度の良いままでいただく、すっぽんの持つ甘みを堪能できる最高の食べ方です。

化学調味料では得られない本来の甘みと、滑らかな食感はまさに至高の一品といっても過言ではありません。

関連記事

  1. 食べられないってホント?すっぽんの「爪」について調べてみた!

  2. 食感はどう?すっぽん刺身について聞いてみた!

  3. 【静岡県】すっぽん料理を堪能!今おすすめの人気店〈BEST3〉

  4. 食べられないってホント?すっぽんの「膀胱」について調べてみた!

  5. 何を食べて育つの?すっぽんの「エサ」について調べてみた!

  6. 種類がこんなに!?すっぽんの「外来種」について調べてみた!