すっぽん好きに嬉しい!ふるさと納税におすすめの都道府県

近年話題のふるさと納税ですが、返礼品の中でもすっぽんを頂ける自治体が登場しています。

いくつかある中で代表的なのが、大分県の中津市の返礼品で、「耶馬溪すっぽん鍋セット」が頂けます。

寄付金額は20000円以上となっておりますが、生肉600gと柚子胡椒やかぼすポン酢などのセットですので、充分に鍋を堪能できるでしょう。

そして静岡県の浜松市での返礼品は「すっぽん宅配セット」となっており、内容はすっぽんと酒、調味料など鍋のセットがしっかりと揃っているのが魅力です。

椎茸や三つ葉なども入っているので、まさにオールインワンのセットとなっています。

ふるさと納税ですっぽんを狙う場合にはこのあたりの自治体をチェックしておくのがおすすめです。

関連記事

  1. すっぽん捕獲は”違法”??気になる噂を調べてみた!

  2. 【佐賀県】すっぽん料理を堪能!今おすすめの人気店〈BEST3〉

  3. 食べられないってホント?すっぽんの「爪」について調べてみた!

  4. すっぽんの臭いはとれる?食べたことが無い人に教えたい豆知識

  5. お店で出てくる”すっぽん”は何という種類?マニアの豆知識

  6. 何を食べて育つの?すっぽんの「エサ」について調べてみた!