すっぽん好きに嬉しい!ふるさと納税におすすめの都道府県

近年話題のふるさと納税ですが、返礼品の中でもすっぽんを頂ける自治体が登場しています。

いくつかある中で代表的なのが、大分県の中津市の返礼品で、「耶馬溪すっぽん鍋セット」が頂けます。

寄付金額は20000円以上となっておりますが、生肉600gと柚子胡椒やかぼすポン酢などのセットですので、充分に鍋を堪能できるでしょう。

そして静岡県の浜松市での返礼品は「すっぽん宅配セット」となっており、内容はすっぽんと酒、調味料など鍋のセットがしっかりと揃っているのが魅力です。

椎茸や三つ葉なども入っているので、まさにオールインワンのセットとなっています。

ふるさと納税ですっぽんを狙う場合にはこのあたりの自治体をチェックしておくのがおすすめです。

関連記事

  1. どうやって捕まえるの?野生すっぽんの「罠」について調べてみた!

  2. 胃腸が弱くても大丈夫?すっぽん食の豆知識

  3. 一体どこが違う?すっぽん・スッポンモドキを比べてみた!

  4. ペットとして育てる方法!すっぽんの「飼い方」について調べてみた!

  5. すっぽんの生き血に寄生虫!?意外と危険なスタミナ食材の話

  6. すっぽんラーメン知ってる?効果絶大で女子に人気らしい!