安いすっぽんを手に入れる方法は?味や安全性は大丈夫?

すっぽんと言いますと珍味として知られており、健康食や漢方薬などにも利用される大変栄養価の高い食材となっています。

しかし、希少性が高く購入する際に、どうしても値段が高くなってしまいます。

それを防ぐためには出来るだけ安くスッポンを手に入れたい所ですが、それには先ずは一匹あたりの相場を知る必要があります。

だいたい一匹あたり4000円が安い相場です。

生きたままだとより安く手に入り、養殖場で生で仕入れるのが一番安く手に入ります。

その際に間の費用が掛からない小売業者を利用するのがおすすめです。

そして味や安全を高めるために、生産量と生産期間が安定した場所の養殖場を探し、ストレスを受けてない品質の高いスッポンを選ぶのが大切です。

関連記事

  1. 食べられないってホント?すっぽんの「爪」について調べてみた!

  2. すっぽんが噛むと離れないのは”可愛い”性格のせいだった!

  3. 実際どうなってるの?すっぽんの「甲羅」について調べてみた!

  4. 【大分県】すっぽん料理を堪能!今おすすめの人気店〈BEST3〉

  5. 本当に美味しいの?すっぽんの「味」について調べてみた!

  6. ペットとして育てる方法!すっぽんの「飼い方」について調べてみた!