本当に美味しいの?すっぽんの「味」について調べてみた!

すっぽんは味などの印象よりも栄養価が高いというメリットが紹介されがちですが、実際の味の方はどんな感じなのでしょうか。

すっぽん鍋を食べた方の意見をまとめると、鶏肉のような食感で淡白な感じがするが、すっぽんから出るダシが非常に旨いという意見が多くなっています。

すっぽんは美容にも最適なコラーゲンが含まれているので、ダシとしては凄く有能な働きをしてくれるのです。

また刺し身でいただく場合はまるでフグの刺し身のような風味が特徴だと言います。

噛み心地がはっきりとしていて、鍋では味わえなような違った美味しさのようです。

ちなみにすっぽんは生き血を飲む事がありますが、日本酒などで割って飲む事が多く、意外にも臭いは少ないようです。

関連記事

  1. すっぽんの健康には「日光浴」が重要!その驚きの理由とは?

  2. すっぽんは何類にあたる?カメとは種類が違うってホント?

  3. 何を食べて育つの?すっぽんの「エサ」について調べてみた!

  4. すっぽんの産地といえば大分県”安心院”!その理由と魅力に迫る

  5. すっぽんの寿命は何年?カメの仲間なのに長生きじゃない!?

  6. 種類がこんなに!?すっぽんの「在来種」について調べてみた!