【長崎県】すっぽん料理を堪能!今おすすめの人気店〈BEST3〉

長崎県で今おすすめの人気すっぽん料理店は、「料亭青柳」「花ぎり」「四季の蔵・食楽亭」です。

「料亭青柳」は京懐石の料亭で、京都風の味付けをしたすっぽん料理を堪能できるのが特徴になっています。

ここではすっぽんの切り身のお刺身や、エキスをじっくりと煮込んだ煮凝りという料理を提供されており、京都風の薄味で味わうことができます。

「花ぎり」はすっぽん料理の定番であるすっぽん鍋を提供されているお店です。

ニラ・白菜・春菊など葉物野菜とすっぽんを昆布出汁で煮込んだお鍋で、冬限定で料理が提供されています。

「四季の蔵・食楽亭」ではリーズナブルな価格ですっぽん料理を堪能することが可能です。

おすすめの料理はすっぽんの唐揚げで、店オリジナルのすっぽん料理が数多くメニューに並んでいます。

関連記事

  1. 食べられないってホント?すっぽんの「胆嚢」について調べてみた!

  2. どんな環境で育ってるの?養殖のすっぽんについて調べてみた!

  3. 食べられないってホント?すっぽんの「爪」について調べてみた!

  4. 一体どこが違う?すっぽん・スッポンモドキを比べてみた!

  5. ペットとして育てる方法!すっぽんの「飼い方」について調べてみた!

  6. どうやって抽出してる?すっぽん「エキス」について調べてみた!