効果は何時間続く?すっぽん鍋による貧血対策の話

すっぽん鍋は、すっぽんに含まれる豊富な栄養素を余すところなく摂取することができる料理です。

健康や美容に様々な効果がありますが、その一つに貧血対策に役立つということがあります。

貧血は、血液中の赤血球またはヘモグロビンの量が減少することで起こるのが特徴です。

鉄分が貧血対策に効果的と良く聞きますが、その他にもたんぱく質やビタミンなどの栄養が欠けても貧血が起こりやすくなります。

すっぽんには鉄分はもちろん、赤血球が壊れるのを防止する亜鉛が含まれています。

また、造血作用に優れるビタミン群も豊富です。

これらの栄養を食事で摂取すると、多様な食事を食べなくてはいけませんが、すっぽん鍋ならば必要な成分がバランスよく含まれているので、貧血対策としてもってこいです。

関連記事

  1. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「グルタミン酸」にはどんな効果が?

  2. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「ビタミンE」にはどんな効果が?

  3. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「イノシトール」にはどんな効果が?

  4. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「ヒスチジン」にはどんな効果が?

  5. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「カリウム」にはどんな効果が?

  6. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「レシチン」にはどんな効果が?