すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「亜鉛」にはどんな効果が?

すっぽんには亜鉛が豊富に含まれています。

亜鉛は骨格筋・皮膚・骨・腎臓・肝臓などにある栄養素で、体内で作り出すことはできません。

エネルギーを生み出したり、皮膚の新陳代謝などの働きにも関わっています。

亜鉛にはビタミンAを体内にとどめておく働きがあるので、免疫力を高める効果が期待できます。

ビタミンAには粘膜を保護する作用があるので、細菌やウイルスなどに対抗しやすくなり風邪や感染症にかかりにくくなります。

それから皮膚の新陳代謝が促されるので、美肌を作る効果もあります。

また、亜鉛は男性の生殖機能を高める働きもあると言われています。

亜鉛は体内で作ることができない栄養素なので、食事などで外から摂取する必要があります。

関連記事

  1. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「DHA」にはどんな効果が?

  2. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「レシチン」にはどんな効果が?

  3. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「フェニルアラニン」にはどんな効果が?

  4. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「メチオニン」にはどんな効果が?

  5. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「スレオニン」にはどんな効果が?

  6. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「シスチン」にはどんな効果が?