すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「ビタミンE」にはどんな効果が?

脂溶性のビタミンに分類されるのがビタミンEであり、トコトリエノール類とトコフェロール類に分けられます。

活性酸素が健康な細胞を攻撃することから守るのも、すっぽんに含まれるビタミンEの働きです。

脂の細胞膜を守りますが、活性酸素を除去する力に長けています。

高い抗酸化作用を持つのも特徴であり、アンチエイジングへの効果も抜群です。

人間の体内には一定量の脂質が存在するものの、酸化することで過酸化脂質になり、老化に追い打ちをかけてしまいます。

酸化を内側から予防するのがビタミンEであり、エイジングの悩みにアプローチをするお助け役です。

毛細血管を健やかに拡張をする作用もありますので、サラサラの血液を皮膚の隅々まで届けて、健やかな肌を保つ効果もあります。

関連記事

  1. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「コリン」にはどんな効果が?

  2. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「イソロイシン」にはどんな効果が?

  3. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「マグネシウム」にはどんな効果が?

  4. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「アルギニン」にはどんな効果が?

  5. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「アスパラギン酸」にはどんな効果が?

  6. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「葉酸」にはどんな効果が?