すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「シスチン」にはどんな効果が?

すっぽんには様々な栄養が含まれていて、女性には興味深い成分も多数ありますが、中でも注目されているのが「シスチン」です。

このシスチンのメリットとしてまず挙げられるのが、美肌や美白という効果が期待できるというのが特徴です。

シスチンはアミノ酸ですので、皮膚にメラニンの影響でできてしまったシミなどを消すのに効果的とされています。

またすっぽんに含まれるレスチンはイオウが含まれますので、髪や爪などを作るのには必要となる丈夫なタンパク質の役割を果たしています。

髪にコシや艶をあたえながら、強い爪にするという効果が期待できるでしょう。

そして飲酒や喫煙から発生する活性酵素から守るという働きがありますので、病原菌から身体を守りつつも老化現象を防ぐといった効果もあるとされています。

関連記事

  1. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「アルギニン」にはどんな効果が?

  2. すっぽん生き血の”美味しい”飲み方とは?生臭さが苦手な方にオススメ!

  3. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「リジン」にはどんな効果が?

  4. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「DHA」にはどんな効果が?

  5. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「フェニルアラニン」にはどんな効果が?

  6. 栄養価が高すぎる!?すっぽんの「卵」について調べてみた!