すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「ヒスチジン」にはどんな効果が?

すっぽんは、滋養強壮や精力増進及び疲労回復や美容など私達の体にとって良い効果が期待できるとして栄養ドリンクやサプリメント等にもよく使われているのは多くの方がご存知かと思います。

ただ、どちらかというと調理法も難しく高級なので日常の食事で頻繁に食べるご家庭は少ないようです。

すっぽんが持つ栄養の中でよく聞くのが美肌に導く事で有名なコラーゲンや体力に影響を与えるアミノ酸などでしょう。

他にもビタミンやミネラル、カルシウムなど沢山の栄養素が含まれています。

その中で、あまり聞き馴染みはない方も多いのですが、注目したいのがアミノ酸の中の一つヒスチジンです。

組織の成長と修復、神経機能補助作用と最近新たに食欲抑制効果が明らかとなり、ダイエットにも良いと言われています。

そもそも以前から美肌で注目される食材でしたが、ダイエット作用も期待できるとして更に体にとってメリットが期待できるようになりました。

関連記事

  1. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「コリン」にはどんな効果が?

  2. この噂ホント?すっぽん効果の「若返り」について調べてみた!

  3. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「イソロイシン」にはどんな効果が?

  4. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「ビタミンB1」にはどんな効果が?

  5. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「ロイシン」にはどんな効果が?

  6. 精力増強に効果があるのはナゼ?すっぽんの成分について調べてみた!