すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「トリプトファン」にはどんな効果が?

すっぽんには非常に多くの栄養が含まれており、病気予防の効果が期待できることで知られています。

他にも、疲労回復や質の良い睡眠に導くとされる栄養も含まれています。

すっぽんに含まれるトリプトファンは必須アミノ酸の一種で、肝臓や腎臓に運ばれて分解され、エネルギーとして使われます。

心身の疲れに効果のある成分で、睡眠障害をはじめ、寝つきが悪いと感じる方におすすめの成分です。

近年では寝る前にスマートフォンで動画鑑賞やSNSなどをしてしまい、睡眠の質が低下してしまう人も増えています。

また、残業や夜勤、子育て中などの理由で生活リズムが安定しな人も、すっぽんに含まれるトリプトファンを撮り入れることで、日々の疲れが回復しやすくなります。

関連記事

  1. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「マンガン」にはどんな効果が?

  2. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「ビタミンB2」にはどんな効果が?

  3. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「グルタミン酸」にはどんな効果が?

  4. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「ビタミンB1」にはどんな効果が?

  5. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「メチオニン」にはどんな効果が?

  6. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「フェニルアラニン」にはどんな効果が?