すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「ロイシン」にはどんな効果が?

すっぽんは栄養の宝庫でアミノ酸やビタミン、ミネラルが非常に豊富です。

なかでも必須アミノ酸がたくさん入っているので、体を作ったり運動をしている人に欠かせない栄養素を摂取することができます。

すっぽんに含まれている「ロイシン」には筋肉の合成を促進する効果があり、ロイシンは筋肉を作る作業を開始するための合図を出す役割を担っていて、これが体の中で不足していると材料が揃っているのにも関わらず、作業を始めることができないのです。

ロイシンは不足しがちな栄養素だと言われているので、もしも足りていないと感じていることがあれば、すっぽんを定期的に食べてみるのも効果的でしょう。

すっぽんは高価なものですが、栄養価も非常に高いです。

関連記事

  1. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「ビタミンB1」にはどんな効果が?

  2. 効果は何時間続く?すっぽん鍋を食べた後の美容の話

  3. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「フェニルアラニン」にはどんな効果が?

  4. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「メチオニン」にはどんな効果が?

  5. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「プロリン」にはどんな効果が?

  6. すっぽんがダイエットに効果絶大って話。詳しく調べてみた!