すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「イソロイシン」にはどんな効果が?

栄養の宝庫と称されるすっぽんはアミノ酸のイソロイシンも豊富です。

イソロイシンが与える体への効果はスタミナ力の向上です。

イソロイシン・ロイシン・バリンの3つの分枝鎖アミノ酸はBCAAと呼ばれます。

BCAAはその一部を筋肉内に蓄えられる栄養素です。

また、BCAAは激しい運動などのエネルギー消費後にエネルギー源として利用が可能です。

結果的に、イソロイシン・ロイシン・バリンの3つの分枝鎖アミノ酸にはスタミナ力をアップする効果が期待できます。

さらにはイソロイシンは体だけではなくて脳や精神状態へも働きかけます。

例えば、イソロイシン・チロシン・アルギニン・グルタミン酸などが興奮性の伝達物質になります。

頭の回転を速め大量の情報を記憶する効果があるとされています。

関連記事

  1. すっぽん生き血の”美味しい”飲み方とは?生臭さが苦手な方にオススメ!

  2. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「マンガン」にはどんな効果が?

  3. 精力増強に効果があるのはナゼ?すっぽんの成分について調べてみた!

  4. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「スレオニン」にはどんな効果が?

  5. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「DHA」にはどんな効果が?

  6. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「ビタミンE」にはどんな効果が?