すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「セレン」にはどんな効果が?

滋養強壮に良いと言われるすっぽんですが、他にも身体に必要とするものをたくさん含んでいることで知られています。

セレンは天然に存在する元素であり、人は主に食品から摂取しているのです。

微量のセレンが人の体に良いことは、多くの観察研究によってわかってきています。

食事の摂取や体組織内のセレン濃度が高い人は、そうでない人よりも癌になるリスクが低いことが報告されているのです。

臨床検査の結果でもセレンによって癌細胞の成長を阻害できるかもしれないということが分かってきています。

このためセレンの効果について関心が高まっており、すっぽんにはこの元素が含まれているので摂取するのに最適だと言われているのです。

すっぽんは、多くの滋養成分が含まれていることで注目されています。

関連記事

  1. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「リン」にはどんな効果が?

  2. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「アラニン」にはどんな効果が?

  3. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「亜鉛」にはどんな効果が?

  4. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「アスパラギン酸」にはどんな効果が?

  5. 効果は何時間続く?すっぽん鍋を食べた後の美容の話

  6. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「チロシン」にはどんな効果が?