すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「リン」にはどんな効果が?

ミネラルには種類がありますが、カルシウムはもっとも有名であり、次いで人間の体内に豊富存在するのがリンです。

豊富なミネラルにも恵まれたすっぽんには、リンの栄養素もたっぷりと含まれています。

マグネシウムやカルシウムなどと協力をして、体内で丈夫な歯を守り骨を丈夫にする効果があるので、適量を摂取することは欠かせません。

歯や骨を作るのに必要な割合はおよそ85%ほど、神経や脳に筋肉に15%ほどが含まれています。

丈夫で健康な活動をするエネルギーを作るためにも、必ず必要な栄養成分の一つです。

十分なリンが体内にあることで、リンパ液や血液などを正常な量に調整をすることになりますし、血液におけるアルカリと賛成のベストなバランス保持にも役立ちます。

関連記事

  1. 効果は何時間続く?すっぽん鍋による貧血対策の話

  2. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「チロシン」にはどんな効果が?

  3. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「アラニン」にはどんな効果が?

  4. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「リジン」にはどんな効果が?

  5. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「葉酸」にはどんな効果が?

  6. すっぽんは栄養の宝庫!なかでも豊富な「グルタミン酸」にはどんな効果が?