すっぽんでコラーゲンを摂るなら”どの部位”を食べるべき?

すっぽんにはコラーゲンが豊富に含まれており、肌がプルプルになるとして女性からの人気はかなり高い食材の一つとなっています。

いざ口にするとなれば気になるのは、すっぽんの中でもどの部位がコラーゲンがより豊富に含まれているかという点ではないでしょうか。

腿は多く含まれており、脂がしっかりとのっているので旨味も最も強く美味しく食べることができます。

しかし最も多く含まれているのは、エンペラと呼ばれている部位であり、甲羅をぐるっと一周囲んでいるところで、エンガワとも呼ばれています。

この部位は煮込むとぷるぷるとした食感を楽しむことができ、コラーゲンが豊富に含まれていることも、一目瞭然と言える部位なので必ず食べるようにしておきましょう。

関連記事

  1. 一度は食べてみたい!すっぽん料理の相場を調べてみた!

  2. すっぽんはコラーゲンだけじゃない!驚きの栄養価とその効果とは?

  3. すっぽんは精力増強だけじゃない!女性に嬉しい驚きの効果とは?

  4. 違いがないって本当?すっぽんの天然・養殖について調べてみた!

  5. 自宅で簡単ってホント?通販で”すっぽん鍋”を買った人に聞いてみた!

  6. これがすっぽん鍋のパワー!滋養強壮だけじゃない驚きの効果とは?