一度は食べてみたい!すっぽん料理の相場を調べてみた!

すっぽんと言えばスタミナ食材の代名詞で、古くから美容や健康のために食されてきた高級食材です。

たんぱく質や脂質が少ないためカロリーが低く、ビタミン類やコラーゲンを多く含むということで、興味が多い方も多いのではないでしょうか。

そんなすっぽんを使った料理は高級食材と謳われているだけあり、ハードルもお値段も高く感じるかもしれません。

たしかにすっぽん料理は一匹あたり五千円から一万円ほどのお値段が一般的です。

しかし、専門店であれば生き血をアルコールで割った食前酒が提供されたり、良い出汁を取るため、コラーゲンのたっぷり含まれるエンぺラが付いた甲羅も鍋に入っていたりと、すっぽんを隅々まで堪能することができます。

また、一匹のすっぽんで数人が楽しめるため、実際の一人当たりのお値段はもっと安いと言えます。

ご友人を誘って、ちょっぴり高級なすっぽん料理で身体の中も外も美しくなってみませんか?

関連記事

  1. すっぽんでコラーゲンを摂るなら”どの部位”を食べるべき?

  2. これがすっぽん鍋のパワー!滋養強壮だけじゃない驚きの効果とは?

  3. すっぽんの生き血が体に良いってホント?驚きの効果を調べてみた!

  4. すっぽん鍋のココが凄い!翌日にはプルプル肌に感動する女性続出!?

  5. 自宅で簡単ってホント?通販で”すっぽん鍋”を買った人に聞いてみた!

  6. すっぽんはコラーゲンだけじゃない!驚きの栄養価とその効果とは?